Thursday, April 24, 2014

Bluebells!!

イギリスの春の風物詩、ブルーベルの季節です!
友人に教えてもらった、近所の絶景スポットに着いてみたらこんなに幻想的が風景が広がっていました。
ブルーベルはあまり陽の当たらない場所を好む控えめな植物。華やかな色のお花も良いけれど、ラベンダーとかブルーベルとかの寒色系のお花って神秘的で素敵ですよね。
こんなにマイナスイオンでいっぱいの小径を歩いていると、心が洗われる様な感じ。


見える人には飛び回る妖精が見えるらしい・・・もちろん私は何にも見えませんでしたが。
こちらでイギリスのブルーベル絶景スポットを見つけることができますのでご参考にどうぞ。

Saturday, April 12, 2014

お城へ行こう。

やっと春らしくなってきたロンドン郊外です。
ここら辺の人々は気候が良くなって来ると、ロンドナーがハイドパーク等に行く様な感覚でそんじょそこらに散在するお城に出掛けて行きます。

お弁当もってブランケッド広げて、お城のお庭でピクニック。お堀を白鳥がスイスイ泳いでいたりして、非常に贅沢な気分に浸れます。

ちなみにこのヒーヴァー城、(Hever Castle)はヘンリー8世の2番目の奥さんであるアン・ブーリンが住んでた所。 このブーリンさん、去年の秋に訪れた知人のお家にもその昔住んでた人なんだけど、ウィキペディアによれば平民上がりで国王と結婚した実力を持つ上、かなりビッチっぽい人だったようで親しみが持てます(笑)。ご丁寧に英語のウィキペディアの方には『不細工で何の魅力もない女だった』とまで書いてありました。

Hever Castle

Tuesday, April 1, 2014

ELLE ONLINE『世界のおやつ』from London:ファッショニスタもご満悦!旬度満点のプレタポルティー

毎月ELLE ONLINEで連載中の『世界のおやつ』シリーズ、from Londonを担当させていただいている私ですが、今月はとってもスタイリッシュなアフタヌーンティをリポートしています。記事はこちら


お腹ぺこぺこだったので最初に出て来るサンドウィッチばかりにパクついてしまって、肝心のデザートはお持ち帰りにしてもらったというのが実話・・・。