Tuesday, March 25, 2014

ツイン・ピークスの25年後。

噂によると、今日は何と『Twin Peaks』の最終回でローラ・パーマーがクーパー捜査官に

『I'll see you again in 25 years.』

と言った日の25年後のまさにその日であるらしい。

 周りの友達らが皆揃って『東京ラブストーリー』にハマっていたのを横目に、私はツイン・ピークスにハマりまくっていて勝手にツイン・ピークスの町に住んでいるような錯覚に陥っておりました。今でもたまにテレビで再放送されてるのとかを観てみると、音楽も映像もファッションも全く古く感じなくて感動。『Sex And The City』の再放送とか観るととってもdatedでヤバいのに(笑)。

高校生の頃は勿論もれなくクーパー捜査官のファンだったんだけど、先日再放送で観たらハリーことトゥルーマン保安官の方が何かタイプになっていて、私も年を重ねたのね・・・、としみじみ。
左→右へシフトしました。
25周年という事で、続編の撮影が開始されたとか色んなデマが飛び交ったツイン・ピークスだけど、結局何も起こらない様です。
ローラまだかしら。

Friday, March 14, 2014

ホワイト・デーのカップケーキ

ホワイト・デー、イギリスでは全く関係ないのですがレッスン日がたまたま今日だったので作ったカップケーキたちをシェア。
3月に入ってイギリスもやっとこさ春らしくなってきたのでカップケーキも一層春っぽく見えますね。