Thursday, September 19, 2013

ドイツ人は2度ベルを鳴らす。

あれは去年の夏。見知らぬドイツ人一家が、どでかいキャンピングカーで現れてうちの庭でキャンプしていった嘘の様な本当の話はここで書きましたが・・・その一家がまた帰ってきたんですってよ、奥さん!

去年のこの一件以来、キャンピングカーを見る度に『あのキャンピングカー、うちに来るんじゃない?』と言うのがギャンブル家のジョークになってたんだけど、ジンクスってやつでしょうか。

ケーキをオーダーしてくれたクライアントさんがピックアップにくる時間に丁度ベルが鳴ったのでドアを開けてみると 。

ただいま!

Really?
REALLY??
帰ってきちゃった?

一生懸命笑いをこらえていた私に、去年と同じく満身の笑みでビールを2本くれたドイツ人パパ。だ、ダンケシェーン・・・。

しかしこのドイツ人一家、どこまでも節約するのがお好きらしく(旧東ドイツ?)、朝にみんなで電車に乗ってロンドンに出掛けて行くんだけど、ディナーの時間までにはきっちり帰ってきてキャンピングカー内でかちゃかちゃ夜ご飯を作ってみんなで食べてるのであります。ビールを2本もいただけた事に感謝しなければなりません。

来年もまた帰って来る方にビール3本!


Monday, September 16, 2013

ELLE ONLINE『世界のおやつ』:サマープディング

お蔭さまでご好評いただいてますELLE ONLINEで連載中のコラム、『世界のおやつ』シリーズ。今回は夏の終わりに一段と美味しくなるサマープディングをご紹介。写真入りでレシピをご紹介しているので、是非作ってみてくださいませ。材料は食パン、ベリー類、砂糖だけです!

Thursday, September 12, 2013

Red Velvet Cupcakes

自分で言うのも何ですが、このレッドベルベット・カップケーキは本当に美味。これのオーダーが入ると今でも必ず一つは味見しちゃう逸品なのです(甘いもの実は苦手です)。私のレシピ本に作り方載ってるので是非!古巣のマグノリア・ベーカリーのものより美味しいと自負してます。
11月に日本に帰国する際には、このレッドベルベットカップケーキのレッスンを都内で開催する予定です。Watch this space!