Tuesday, May 21, 2013

「プラダを着た悪魔」の、いいヤツ

実は自分への誕生祝いにニューヨークに来ております。そんな私の為にゴージャスな自宅&バックヤードを開放して盛大なバースデー・パーティーを開いてくれたのが「プラダを着た悪魔」でアン・ハサウェイの彼氏役を演じたエイドリアン
ありがと!
売れない俳優だった頃、ちょくちょく私の働いていたマグノリア・ベーカリーに顔を出してはカップケーキをおねだりしていった彼、朝の4時までどんちゃん騒ぎしたにもかかわらずこのプロフェッショナルな笑顔はさすが。

Sunday, May 19, 2013

My Beautiful Friends: vol2.ジャスティーン・D

90年代以降のニューヨークのナイト・ライフを語る時、彼女の名前が挙がらない事はない!と言われるほどLegendaryなDJ、Justine D。

 

今でこそ女の子DJは掃いて捨てるほど居るけれど、ジャスティーンがDJをし始めたのは男の子DJばかりだった90年代の事。丁度私が大学を卒業して、マンハッタンで遊び出したその年と一緒!毎晩朝まで踊ってたその頃は、ニューヨークがすごく元気でrawだった時代。ジュリアーニ元ニューヨーク市長がまだ猛威を振るっていなかったあの頃・・・。そういう訳でそんな時代に毎晩クラブで会う様になって仲良くなったのがこのジャスティーン。もの凄くフレンドリーでチャーミングな女性なのです。

実は私もバンド活動の傍ら、2000年から2004年くらいまでニューヨークのクラブ等でDJとしても活動してたんだけど、何度となく男の子がDJブースに寄って来て『Excuse me, but....are you Jusine D?!』と聞かれたものでした。私の応えはいつも
『I WISH!!』(笑)。

Facebook上で、彼女がペイストリー・スクールを卒業してケーキ作りをサイドビジネスにしているという情報をゲッド、早速「今度ニューヨークに行くから一緒にケーキ作ろうよ!」と連絡して、それが実現したのが今日。ブルックリンのプロスペクト・ハイツに住む彼女の可愛いキッチンにお邪魔しました。



「ライム・ライトのあのパーティ覚えてる?」「パラディアムはNYUの寮になっちゃったの知ってる?」「いつも一緒に踊ってたクロエ(セヴィニー)はあんなに有名になっちゃったねえ」等、色んな話に花を咲かせながら、ターンテーブルの様にケーキテーブルをクルクルとスピンする彼女。私はケーキを焼く行程が嫌いでデコレーションが好きなんだけど、ジャスティーンはケーキを焼く行程は好きだけど、デコレーションが嫌いという人。いいコンビなのです。
 

そんな2人が一緒に作ったケーキがこれ。「いつかふたりでニューヨークにケーキ屋さんをオープンしようよ!」と盛り上がったのでありました。

Friday, May 17, 2013

ニューヨークに来ています。

昔の職場のマグノリア・ベーカリーに立ち寄ったら、カップケーキの値段が3倍に跳ね上がっていました。



Tuesday, May 14, 2013

ノッティング・ヒルでカップケーキ・レッスン

6月27日木曜日に、ノッティング・ヒルでカップケーキ・レッスンを開催します。詳細はこちら。今回は下の様なカップケーキも作る、ちょっと上級者向けのレッスンも。残席少なくなってきていますので、ご興味のある方はお早めにお申し込み下さい!



開催場所は、 最先端のロンドン情報を現地から発信しているウェブマガジン、「Freshly Picked Lonon」の編集長、めぐみさんの素敵なタウン・ハウス。ノッティング・ヒルの駅からは徒歩5分です。去年はありがたい事に私の事も記事にしていただきました。
お申し込みお待ちしてます!

Monday, May 13, 2013

お詫び:コメントのお返事

今までコメントして下さった方々、申し訳ありません!なぜかコメントが全てジャンク・メールに流れていってしまっていて、今まで全く気づきませんでした。これからはちゃんとオンタイムでお返事しますので、どしどしコメントお待ちしております。
取り急ぎ、ごめんなさいでした。