Tuesday, April 16, 2013

3匹のカモ

毎年、4月の上旬になると必ずうちの庭に訪れる鴨のファミリーが今年もやって来ました。 オス2匹とメス1匹のこのビミョーな三角関係の彼ら、チルチル、ミチル、マサルと呼んでます。


そして2週間くらい滞在して大量のパンを消費&庭中にフンをまき散らしてから、サヨナラも言わずに去って行きます。


Sunday, April 14, 2013

カップケーキ・レッスン in NEW YORK!!!

ついに、晴れて我が第2の故郷、ニューヨークのマンハッタンでカップケーキ・レッスンを行う事になりました!興奮。
このカップケーキつくってからはや12年・・・。戦慄。
ニューヨークの紀伊国屋に、私のレシピ本とそのポスターは一足先に上陸してたのですが、この度めでたく本人が参上します。

レッスンの開催場所は私が6年働いたマグノリア・ベーカリーから徒歩1分、そして『キャリーの家』からは徒歩3分、ついでにサラ・ジェシカ・パーカー本人の家からは徒歩5分の絶好のロケーション!


日本でのレッスン、新宿伊勢丹でのデモンストレーションと、こんなに色んな場所でカップケーキを作る事になるなんて夢にも思ってませんでした。


受付は終了させていただきました。

 詳細はこちら:

 <日時>
5月14日火曜日

 <時間帯>
レッスン1:10:30~12:00
レッスン2:12:30~14:00

<場所>
Bank Street between Bleeker Street and W4th Street, West Village, New York
住所の詳細は参加決定者の方にのみメールでご連絡させていただきます。
 

<レッスン内容>
バニラカップケーキ&バニラバタークリームのカップケーキのデコレーションします。(カップケーキは私が事前に焼いた物を使用します)バタークリームを作って4、5色に着色をし、アイシングバッグを使ってカップケーキの上にデコレーションをしてゆきます。お一人様につき、カップケーキを4個デコレーションしていただき、その箱をお持ち帰りしていただきます。

<持ち物>
カップケーキの箱(17cm x 17cm)が入るキャリーバッグ、筆記用具。レシピ、カップケーキの箱はこちらで用意させていただきます。

<お申し込み方法>
下の項目をコピペして該当する事項をメールにご記入していただき、

=============================
①お名前:

②希望するレッスン時間帯:

③どこでこのレッスンについて知りましたか?:
(例:ブログ、ツイッター、Facebook、友人からの紹介etc.... )

④ご質問、ご意見:

=============================
定員になり次第、予約を締め切らせていただきますのでご了承下さいね。
それではどしどしご応募よろしくお願いいたします。ニューヨークでみなさんにお会いできるのを心から楽しみにしています!

Tuesday, April 9, 2013

ELLE ONLINE「世界のおやつ」第2弾、キャドバリーのクリーム・エッグ

お陰様で好評を戴いています、イギリスのお菓子を紹介するエル・オンラインでの私のコラム。第2弾は、こちらの国民的駄菓子、キャドバリーのクリーム・エッグ!人それぞれに色んな食べ方があって面白いのです。記事はこちら


ちなみに私の食べ方は:卵を割って→殻だけ食べて→中身(ものすごく甘い)はさようなら。というか、実はこの記事を書く為に頑張って初めて食べたのです。半分・・・。
字数が余ってコラムには書けなかったんだけど、クリーム・エッグ3つを一気に口に放り込んで、ホッペタを両手でぐっとおさえて口の中で爆発させて食べるっていう人が居ました。私の結婚してる人です。