Tuesday, November 27, 2012

新宿伊勢丹でカップケーキ・デモンストレーション

新宿伊勢丹の『聖夜の茶ガール、ニューヨークへ行く』展も無事に終わってイギリスに戻りました。
乙女な空間!
 3日間に渡って行ったカップケーキ・デコレーションのデモンストレーションはお蔭さまで大盛況!しかし、飛行機→ホテル→百貨店という乾燥場所御三家のハシゴが祟って、喉がガラガラに枯れてしまって大ピンチ(死語?)。2日目と3日目は非常にヒドい声でのデモンストレーションになってしまいました、お聞き苦しかったことと思います…。


今回、小堀遠州流第17代目のお嬢様&お茶人である小堀芙由子さんの公開お茶会でのお茶菓子として、恐れ多くも私のレッドベルベッド・カップケーキをご提供。このお茶会のテーマは「キャリーの部屋でのお茶会」。


椅子に座るスタイルで、カフェに居る様な気分で楽しくお茶をいただくというこのアプローチ、お茶、お抹茶をもっと気軽に可愛く楽しみたい!という『茶ガール』のコンセプトなんですね。

そしてこちらが今回のデモンストレーションで作ったカップケーキたち。 右はキャリーのテュテュをイメージして即席で作った『キャリー・カップケーキ』でございます。


短い帰国期間でしたが、素敵な方達との出会いや再会が沢山会って幸せでした。わざわざ足を運んでくださった皆さんにこの場をお借りしてお礼申し上げます!


Monday, November 26, 2012

『イギリスの田舎で過ごす週末』始めます

このブログでも何回か紹介している、ケイト・モスもお忍びで(とか言いつつ私に暴かれている)通う義理の妹メリッサのエコ・ホテル。来年から日本人向けに、イギリスの田舎で週末を過ごすホリデーパッケージを始めるそうなのでここでご紹介!




ロンドンのPaddington駅より約1時間のChippenham駅まで各自で来ていただいてからは全て送迎付きのこのツアー。メリッサ(日本語も話せます)の案内でコッツウォルズの可愛い村Lacock、世界遺産の美しい街Bathやストーン・ヘンジ、16世紀に建てられた壮大なお屋敷Corsham Courtを訪れたり、ジェイミー・オリバーのレストランでのランチや田舎のティーハウスでのアフタヌーン・ティーetc.と見所&食べ所満載。
オプションで私のカップケーキ・レッスンや、ヨガ・インストラクターでもあるメリッサからヨガ・レッスン、セラピストからマッサージやフェイシャルを受ける事も可能です。

Lacockの風景
Corsham Court
Lacockの村は可愛すぎて悲鳴必至!
Bathは私に言わせると『名曲アルバムっぽい街』

詳細はこちら。現在、来年の2月9日&10日の週末で予約を受け付けています。
http://littletonmilltours.blogspot.co.uk/
ご興味がある方は是非!

Friday, November 23, 2012

私のカップケーキ、新宿伊勢丹に展示中!

 新宿伊勢丹5Fでの『聖夜の茶ガール、ニューヨークへ行く』にて、来週の27日まで私のカップケーキを展示していただいています!


ご興味がある方は是非足を運んでくださいませ。陶芸作家さんたちの素敵なお茶碗、茶器類やも沢山あって本当にHappyになれる素敵な展示会です。


茶ガール展
2012年11月14日(水)~11月27日(火)
伊勢丹新宿店本館5階=グローバルダイニング
 

http://cha-girl.com/chagirl2012.html

Saturday, November 10, 2012

ウェブマガジン:Freshly Picked London

ロンドンの最新情報を発信するウェブマガジン、『Freshly Picked London』に取材&掲載していただきました。記事はこちら


 私、あんまりブログに顔を出したりプライベートな事を書いたりしないんだけど、こちらの記事では私の来歴&本性を暴かれておりますのでご了承くださいませ。

Thursday, November 1, 2012

新宿伊勢丹でカップケーキのイベントをします!

新宿伊勢丹5Fのグローバルダイニングにて行われる一品更屋さんの素敵な『茶ガール、ニューヨークへ行く』のイベントにて、11月16日(金)〜18日(日)に参加させていただくことになりました。


クリスマス仕様のレッドベルベット・カップケーキをお茶会のお菓子として提供させていただく他、レシピ本の販売、そしてマグノリア・ベーカリー仕込みのカップケーキ・デコレーションのデモンストレーションを16日、17日、18日の3日間、16:30〜17:00の間にさせていただきますのでお見逃し無く!

ニューヨークからいらっしゃるお茶人さんによるお茶会の他、陶芸作家さんたちによる、沢山の可愛いお茶碗等の展示販売も。私も毎朝のカフェオレ用にこれらのラブリーなお茶碗を買う予定です!

もしお時間があったら是非立ち寄ってくださいね!